シミ治療のポイント

カウンセリング風景

シミと一言で言っても、実は様々な種類があり、多種のシミが混在してことが多く、シミの種類によって治療法が異なります。不適切な施術をしてしまうと逆に症状が悪化することさえあります。また患者様の肌質やライフスタイルにも合わせた施術が求めらるので、仮に知り合いが、あるレーザーの施術で改善されたからといって同様の施術で治るわけではありません。

つまり、シミは最適な診断が改善の大きなポイントです。

当院では、美容施術の経験豊富な院長が全ての患者様を診させて頂き、その方に合わせた治療プランをご提案させていただきます。
また、シミの症状に合わせてモードを変更できる万能な先進的レーザー機器を導入しております。

シミの種類別治療法

老人性色素斑

【症状】

いわゆるシミのこと。茶褐色のシミの境目がくっきりしており、顔や露出しやすい肌に大小さまざまな大きさで現れる。

【原因】

紫外線を浴びることで肌の中のメラニンが増加し、うまく排出されずに残ると老人性色素斑(いわゆるシミ)として現れる。

ピコレーザー

肝斑

【症状】

茶色またはグレーのシミのようなもので、頬骨あたりを中心にもやもやと左右対称に生じるのが特徴。頬骨以外にもできる場合があります。

【原因】

30~40代に多く見られ、妊娠・出産など女性ホルモンのバランスが大きく影響してできる場合があるといわれている。

【お勧めの治療法】

ピコトーニング(肝斑治療)

そばかす

【症状】

鼻根や目の下、両頬にできることが多い。紫外線が多い時期に色が濃くなりやすく、一般的なシミよりは黄褐色をしている。

【原因】

遺伝との関連性が高いといわれており、日焼けで悪化する場合もある。

ピコフラクショナル

炎症性色素沈着

【症状】

火傷の跡やニキビ跡といった傷などから、褐色や黒褐色のシミになったもの。傷跡による色素沈着。

【原因】

火傷、ニキビ、傷などさまざまな原因により炎症が起こると、ダメージを回避しようとメラニンが過剰に生成され、排出されなかったものが色素沈着として残る。

ピコレーザー